本文へスキップします。
トピックス

隠れスポット巡りとマリンスポーツ体験

今回はガイドマップなどでも紹介されていない穴場スポットに行ってきました(^0^)!

岩に出来た穴から海を覗いてみました。
まだ地図などで紹介されていないので、とても静かで落ち着く場所です!

お昼ごはんはおにぎりやお弁当、お茶を買って海を眺めながらのんびり岩陰で食べました!

恐竜のような岩を見つけてテンションが上がっています。笑
いい感じに食べられてるショットを撮るのに苦労しました・・・
この岩は恐竜みたいだったので、「クルパナザウルス」と命名しました!

与論B&G海洋センターでマリンスポーツを楽しみました!!
皆、初SUP(スタンドアップパドルサーフィン)だったので一から指導
してもらいました!
風が強くて波が少し荒かったので、立ち上がるのに少しだけ苦労しました・・・

なんとか立てるようになりました(^^)
方向を変えたり流れに逆らって漕いだりするのが楽しかったです!

カヌーの様子です!
パドルの持ち方や漕ぎ方も丁寧に教えてもらいました!

島の人は小さい頃から、こんな綺麗な海で遊べてとっても羨ましいですね・・・

マリンスポーツは普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛になりそうです・・・
でも、夢中でやっているとあっという間に時間が経ちました!

最後はライフジャケットを浮き輪代わりにプカプカ浮かんでいるのが
とっても心地良かったです("^0^")

綺麗な海での初マリンスポーツはとても充実しました!!

皆さんも、是非与論島でマリンスポーツを体験してみてください(>3<)♪