本文へスキップします。
トピックス

車でドライブ!島外側一周旅(主要ビーチ巡り)

今日は車で島をぐるっと周ってきましたー!!
ひたすらビーチを巡りました・・・

観光協会前からスタートしてまずプリシアリゾートヨロンに向かって行きました!

まず見えてきたのは兼母海岸です!
この手前にもビーチに下りれる場所があるのですが、
この看板があるところまでたどり着けば車を止めるスペースがあります。

こちらはパラダイスビーチです!
「青い珊瑚礁」というお店の看板が目印になっています!
そのお店に車を止めて矢印の方向に向かって歩いていくとビーチに下りることができます♪

パラダイスビーチから少し進むと、見えてくるのが与論港です!
カラフルな箱が沢山ありました!港が広いので車で奥まで行けます!
ここはフェリーの発着するところで、釣りをしている人もいました(^0^)

少し迷いながらも、供利漁港に到着しました!
他の場所に比べると少し小さめで見つけづらいのですが、
漁船が3、4船くらい止まっていました。
車は奥まで入って行くことができます!

この時は足場が組まれていました!ハキビナ海岸です!
高い波が来ても防げるように堤防を作る為の地質調査を行っているそうです。
奥まで車で入る事はできるのですが、公式な駐車場は無いので注意です!

ひたすら東に向かって進んで前浜海岸に向いました!
ここに着くのもなかなか迷ってしまいました・・・
迷ったらこの風車を目印にしたら良いかなと思います!
車はトイレの横に止めました。

そこから更に東に向かって走ると赤崎海岸に到着です!
赤崎海岸は「味咲」というかき氷で有名なお店屋さんが目印です!
お店屋さんの前に駐車場があります!
このかき氷はかおり(ドラゴンフルーツ、ミルク)というかき氷です!
初めてドラゴンフルーツを食べたのですが、甘くて本当に美味しかったです!
「味咲」で食べることができますよ("^3^")

赤崎海岸から3分ほどで大金久海岸に到着しました!
大金久海岸はマリンスポーツが充実しているのでとても分かりやすいです!
もちろん駐車場もあります!
一枚目の写真は海岸の前に40年店を構えているおばあちゃんです。
とてもお話好きで面白い方でした!
2枚目の写真はTANDYマリンというマリンレジャーのお店のお姉さん!
・・・ではなく!島キャン生です!とても馴染んでいますね。。。

こちらは船倉海岸です!駐車場はありませんが、海のすぐ側まで
入って行くことが出来ます!
目印としては、海岸に着くと目の前に木の小屋の様な建物があります!
ちなみに船倉海岸の近くに鳩の湖と呼ばれる世界一小さい湖もありますよ!

皆田海岸に到着しました~
海ギリギリまで車で行けますよ!
左の端っこに見えるのは皆田離です!
海の状態(大潮の干潮時)が良い時は歩いて皆田離まで行けるそうです。

黒花海岸です!
入り口がとても見つけづらかったです。
もちろん駐車場は無いですが草の間を抜けていくと広いスペースがあります。

映画「めがね」で有名です!トゥマイ(寺崎海岸)
手前の方に看板があるのですが奥の方まで入って行くと車を止めるスペースがあります!
観光で来られた方も有名なメルシー体操のポーズで撮影していました。

宇勝海岸です!
地図を見ながらだとトイレを探してみて下さい!すると墓地が見えてきます。
車は邪魔にならないところに寄せておきました。
宇勝海岸は入り口がわかりづらいですが、墓地の間を抜けて海岸に入れます。
小さい海岸なのでプライベートビーチのようでした!

品覇海岸です!位置標識34番の十字路を西側に曲がります。
看板の表示を見落としがちで通り過ぎてしまうこともあるので気をつけて下さい!
車を止める広いスペースは無いですが、海岸に下りる手前の場所まで車で行けました。

残りのウドノスビーチ茶花海岸は歩いて行ける距離だったので、今回は割愛させて頂きました。
ひたすら島の外側を周る旅だったのでした。
車でドライブするときのお役に立てればと思います。
是非レンタカーを借りて島をぐるっと周ってみて下さい(^0^)