本文へスキップします。

グラスボートで行く百合ヶ浜上陸ツアー

体験・ツアー写真01
体験・ツアー写真02
体験・ツアー写真03
体験・ツアー写真04
体験・ツアー写真05
体験・ツアー写真06
体験・ツアー写真07
体験・ツアー写真01サムネイル
体験・ツアー写真02サムネイル
体験・ツアー写真03サムネイル
体験・ツアー写真04サムネイル
体験・ツアー写真05サムネイル
体験・ツアー写真06サムネイル
体験・ツアー写真07サムネイル

幻の砂浜「百合ヶ浜」へ上陸できる唯一無二の体験!

ヨロン島で一番人気を誇る「グラスボートで行く百合ヶ浜上陸ツアー」をご紹介いたします。

大金久海岸の沖合に潮の満ち引きによって限られた時間に出現する幻の砂浜「百合ヶ浜」。
ヨロンブルーの透明度の高い海に出現する砂紋の美しい真っ白な砂浜は、まさに絶景です。

この百合ヶ浜へグラスボートやレジャーボートで渡る「百合ヶ浜上陸ツアー」は、ヨロン島に来たら必ず体験したいアクティビティのひとつです。
運が良ければウミガメに会えることも!
百合ヶ浜で最高の思い出を作りませんか?

大金久海岸では、夏季(6月~9月)はおおむねマリンショップさんが常駐しておりますが、繁忙期には当日ですと満席である可能性がございますので、事前に予約をしておくことをおすすめいたします。

百合ヶ浜上陸ツアー参加をおすすめする3つの理由

  • 百合ヶ浜へ行くには瀬渡しが確実
    百合ヶ浜は大金久海岸の沖合に現れますので、海岸から歩いて渡ることができません。
    ヨロン島のマリンショップさんの提供しているグラスボートやレジャーボートだったら、水着に着替えなくてもお子様からシニアまで安心して瀬渡しをしてもらうことができます。
  • 百合ヶ浜の出現状況を知り尽くしている
    ヨロン島のマリンショップさんはヨロンの海を知り尽くしています。
    百合ヶ浜は出現予測日・予測時間はある程度わかるものの、自然現象のため、その年の百合ヶ浜の状態や風や波の影響で予定通りに出現しない事もあります。
    逆に出現予測日ではないのに出現することも。
    毎日海に出ているマリンショップさんは、もっとも正確な百合ヶ浜の出現情報を持っているので、相談してみましょう。
  • 他のアクティビティも組み合わせてくれる
    ヨロン島のマリンショップさんは、様々なマリンアクティビティも提供しています。
    「百合ヶ浜を楽しんだあとに珊瑚の森でシュノーケリングを楽しむ」など、様々なアクティビティを組み合わせて楽しむことができます。
    道具をレンタルしてくれるショップさんも多いですので、ぜひ他のアクティビティもセットで楽しんでくださいね。

詳細情報

場所鹿児島県大島郡与論町 大金久海岸の沖合い約1.5km
アクセス方法百合ヶ浜へは、マリンショップさんの指定する海岸や港から、グラスボートやレジャーボートで渡ります。
駐車場出発する海岸や港の駐車場をご利用いただきます。
事前にマリンショップさんにご確認ください。
開催時間帯百合ヶ浜の出現する時間帯やマリンショップさんのツアー内容によります。
所要時間百合ヶ浜への往復時間+百合ヶ浜での滞在時間。
事前にマリンショップさんにご確認ください。
飛行機やフェリーのご都合がある場合には、事前に伝えておきましょう。
料金各マリンショップさんのホームページや予約サイトを御覧ください。
利用可能決済各マリンショップさんのホームページや予約サイトを御覧ください。
施設・設備百合ヶ浜には更衣室、トイレ、シャワーはありません。
出発する港、海岸にはありますので、マリンショップさんに事前にご確認ください。
予約可能人数各マリンショップさんのホームページや予約サイトを御覧ください。
予約方法ページ下↓で紹介している各マリンショップさんの指定の方法でご予約ください。

関連スポット情報