本文へスキップします。
トピックス

ジェルキャンドル作り体験 ♪ ♪ ♪

ゆんぬ体験館にてジェルキャンドルを作りました♪
体験館の中はこんな感じです。

落ち着いた雰囲気で居心地がとても良いです♪

☆ジェルキャンドルの作り方☆
はじめに自分の好きな形の瓶(丸、四角、ハートなど)を決め、その中に白い砂を1cmほど入れます。

そしてここからがジェルキャンドルの楽しいところ♪
白い砂の入った瓶の上に色の付いた砂や貝殻を自分の好きなようにデザインすることができるのです!!
砂の種類もたくさんありますよ。

そしてデザインが決まったらそっとジェルを流し込みます。(この作業はスタッフの方がしてくれます)
流したジェルを冷たい水で冷やしながら砂から出てくる空気を串でつぶします。

空気が出てこなくなり、ジェルが固まったら完成です!!

所要時間はだいたい1時間くらい。
自分が好きなようにデザインができるでどなたでも楽しむことができます☆
世界に一つだけのジェルキャンドルが作れますよ~♪

**事前予約が必要です。