本文へスキップします。

三線遊び

体験・ツアー写真01
体験・ツアー写真02
体験・ツアー写真03
体験・ツアー写真04
体験・ツアー写真05
体験・ツアー写真06
体験・ツアー写真01サムネイル
体験・ツアー写真02サムネイル
体験・ツアー写真03サムネイル
体験・ツアー写真04サムネイル
体験・ツアー写真05サムネイル
体験・ツアー写真06サムネイル

ゆる~く楽しく遊ぶ三線遊び

三線の音色と島唄に癒やされる三線遊びで、まったりとした時間を過ごしませんか?与論式の楽譜のほか、ご希望の方には沖縄式の楽譜(工工四)の読み方も教えるので、その後は自分のペースで楽しんでね。弾けるようになりたい人も、ちょっと触ってみたいな~って人も大歓迎。三線にハマった人はどんどん弾いて、途中で飽きちゃった人は三線の音を聞きながらお茶したりおしゃべりしましょ。与論の民謡を聞いてみたいな~って人には三線遊び案内人「あっぴー」が歌いま~す♪ご要望があれば沖縄の打楽器・三板やカチャーシー(手踊り)も教えています。小さなお子様がご一緒の場合は、オプションで紙製パーランクーお絵描き体験も出来るので、ファミリーでのご参加もどうぞどうぞ♪与論のハーブティーとお菓子を用意して待っちゅんど~♪

詳細情報

場所Yoron emA(与論町茶花309-5)またはゆんぬ体験館(与論町立長3313)
アクセス方法直接現地へお越しください。
駐車場あり (2~3台)
開催時間帯9:30~17:00(体験スタートの最終は15:30~)
所要時間1時間30分程度
料金お一人様3,300円(4名以上で割引あり)
利用可能決済現金・クレジットカード・QRコード決済
予約方法公式サイト・お電話にてご予約をお願いします。
電話番号:090-5777-9683
公式サイトはこちら

オンライン三線遊びもやってます。詳しくはこちら

関連スポット情報

Googleマップ