本文へスキップします。
トピックス

先日のヨロンー国頭物産フェアの様子

5月31日~6月2日の3日間に渡り、イオンモール沖縄ライカム店にてヨロンー国頭物産フェアが行われました!

ヨロン島の黒糖焼酎「有泉」に

きび酢・モリンガ茶・黒糖。

自然薬草本舗の鬼塚ウコン、

大島紬

与論産のらっきょう

さといも!などなど、他にももずくそばや、よもぎをたっぷり使ったぷち餅、ソデイカの加工品などが並びました。

国頭からも3業者が出店しました。

そして子どもたちに大人気だったのが国頭の木のおもちゃ「木育キャラバン」と

ヨロン島からやってきたハマガメを釣る「ハマガメ釣り」!
ハマガメとはスナホリガニの事で、砂の中にいる体長2~3センチほどの小さな可愛らしい生き物です。

海に囲まれている沖縄県ですが、海沿いに住んでる子でないとなかなか見る機会がないのか、沖縄キッズも大喜びでした!!
※イベントでがんばったハマガメは後日ちゃんとヨロンの海に帰りました事をご報告させて頂きます。

6月1日にはオープニングセレモニーが行われ、国頭村の宮城久和村長、与論町の久留満博副町長のあいさつがあり、イオン琉球の末吉康敏会長もクイズを出題するなどして盛り上げて下さいました!

物産以外にもフラダンスや

前田博美さん

ヤンバラー宮城さん

そしてヨロンが誇るロックスター!川畑アキラさんのライブなどがありました。
お楽しみ抽選会もあり、楽しみてんこ盛りのライカム物産展でした。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
お越しいただいた皆様、みっしーくとーとぅがなし!