本文へスキップします。
トピックス

ジェルキャンドルつくりました

ゆんぬ体験館にてジェルキャンドル作りを体験してきました!
ゆんぬ体験館ではジェルキャンドルの中に与論の貝殻や星砂を入れ自分オリジナルのキャンドルを作ることが出来ます☆
それではキャンドルの瓶の形を決めたら、作る作業スタートです!!

材料はこんな感じです。その他にサンゴ、貝殻、ガラス瓶、星砂などを選べるコーナーがあり、そこから自分の入れたいものを選ぶことが出来ます♪

最初にベースの白い砂の上に色の付いた砂を敷いたり、層にしたり組み合わせは自分次第
画像のように、そこにピンセットを使って貝殻やサンゴを装飾していきます☆

デザインが完成したらロウソクの糸をさします

そこにジェルを流し込んでいきます

ジェルを流し込んだあとは冷やしながら出てくる泡を竹串で潰しましょう~

冷えて少し固まったら完成です!!
このようにサンゴに文字を書くのもいいですね♪ 2度と同じものは作れないので、旅の思い出を残せる特別なお土産になること間違いなしです(^^)
ヨロン島へ訪れた際にはぜひ、ゆんぬ体験館へお越しください!