本文へスキップします。

冬のヨロン旅 おすすめスポット

雨や風が強くても大丈夫!様々な体験メニュー

天候に左右されない室内での体験メニューは冬場に最適です。
焼き物体験、サンゴ風鈴やフォトフレーム作り、三線体験や機織り等。事前予約が必要ですのでご注意ください。

ゆんぬ・あーどぅる焼窯元

ゆんぬ・あーどぅる焼窯元の写真

ヨロン島で育った植物を釉薬に使った焼き物を見学できます。
釉薬によって仕上がりの色が変わります。しっかりとした焼き物で割れにくく長持ちするのが特徴です。
購入もできますので、素敵な旅のお土産になること間違いなし!

詳しく見る

与論民俗村

与論民俗村の写真

芭蕉布織りや草木染め、木枕作りなどが出来ます。
自然に囲まれた気持ちの良い場所で思い出の品を作るなんて、贅沢ですね!

詳しく見る

いっちゅう本館

いっちゅう本館の写真

大島紬の織糸で自分だけの織物が作れます。
色んな色の糸から好きな色を自分で選んで・・・出来上がった織物は世界にひとつだけの作品です。
そのまま持ち帰ってもよし、加工を頼んでもよし。

詳しく見る

ゆんぬ体験館

ゆんぬ体験館の写真

ジェルキャンドルやデコフレームの他、沢山の体験メニューをご用意しております。
三線体験では講師による演奏も致します♪

詳しく見る

ヨロン島の地酒「島有泉」の工場見学

お酒好きの方は必見 !?ヨロン島の地酒、黒糖焼酎「島有泉」を造る有村酒造を見学することが出来ます。事前にお問い合わせ下さい。

有村酒造

有村酒造の写真

黒糖焼酎「島有泉」の全国発送も承っております。
※試飲もできますが、お車を運転される方は試飲をお断りしております。

詳しく見る

ヨロン島の歴史を知る

ゆっくりじっくり、ヨロン島の歴史に浸ってみませんか?
ヨロン島の歴史を知ることで、より一層深く味わいのある旅になることでしょう。

サザンクロスセンター

サザンクロスセンターの写真

ヨロン島まるわかり資料館。特産品、文化、歴史、海、植物、星などの資料が展示してあります。
最上階にはパノラマ展望室もありヨロン島が一望できます!

詳しく見る

与論民俗村

与論民俗村の写真

昔の暮らしを知りたいなら、ここに来るべし!茅葺き屋根の残る民俗村では、昔のヨロン島を肌で感じることが出来ます。

詳しく見る

与論町立図書館

与論町立図書館の写真

ヨロン島や奄美群島の資料もありますので、興味のある方はどうぞ。島で読書をしようと思ってたのに、飛行機の中で全部読んでしまった!という方も、どうぞ。

冬でも出来る!海遊び

冬場でも天候次第ではマリンスポーツが楽しめます。
ウェットスーツを着てのシュノーケルや、SUP(スタンドアップパネル)、ウィンドサーフィン、ダイビング、グラスボートでの遊覧等。

マリンスポーツ一覧

マリンスポーツの写真

※冬季は休業している業者もございますので営業期間をお確かめのうえお問い合わせください。

詳しく見る

マッサージ・リラクゼーションで癒やしのひととき

忙しい日常を忘れさせてくれる、マッサージやリラクゼーションサロンをご紹介します。

心と体の癒し空間 マイペンライ

心と体の癒し空間 マイペンライの写真

プリシアリゾート内にあるタイ古式マッサージのお店。店内は落ち着いた雰囲気で、お店に入るだけで癒やされます。

詳しく見る

アワルリラクゼーションサロン

アワルリラクゼーションサロンの写真

ヨロンブルーが一望できる、海辺のリラクゼーションサロンです。

カフェでくつろぐ

ヨロン島には素敵なカフェ&レストランがたくさんあります。それぞれ個性がありますのでカフェ巡りも楽しいかもしれません。

カフェ一覧

カフェ&レストランの写真

※夕方休憩している店や、臨時休業することもありますのでお気をつけ下さい。

詳しく見る

ライブハウスでヨロン島の夜を楽しむ

日が暮れるのが早い冬場は、早めに夕食を済ませてライブハウスに足を運んでみてはいかがでしょうか。
昼間のヨロン島とはまた違った一面を見ることが出来ます。

らいぶcafe かりゆし

らいぶcafeかりゆしの写真

茶花の中心地から少しだけ離れた所にあるかりゆしバンドのお店。3色信号から徒歩5分位で行けます。
与論の民謡、沖縄の民謡、オリジナル曲とレパートリー豊富。オーナーの哲さんの三線のテクニックやボーカルの美也子さんの透き通った声、太鼓の迫力は必見!居酒屋やレストランで食事を済ませてから、まったり楽しんでください♪

詳しく見る

dining&music うちじゃしょり

dining&music うちじゃしょりの写真

ザ・コブラツイスターズで活躍していた川畑アキラさんのお店。茶花の中心地にあります。お食事やスイーツも提供しています。
美味しいお酒やお食事と共に川畑アキラワールドに浸りましょう。力強いボーカルはパワーをもらえること間違いなし!

詳しく見る

いかがでしたか?
真夏のように天気は安定しませんが、のんびりと癒やされたい方は冬のヨロン島にも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポットマップ