冬のヨロン旅 お勧めスポット

DSC_0287.JPG

お天気が崩れたり、強い風が吹く日が多くなる冬場の楽しみ方をご紹介します。

雨や風が強くても大丈夫!様々な体験メニュー

天候に左右されない室内での体験メニューは冬場に最適です。焼き物体験、サンゴ風鈴やフォトフレーム作り、三線体験や機織り等。事前予約が必要ですのでご注意ください。

体験が出来るお店

DSC_0250.JPG

ゆんぬ・あーどぅる焼窯元 詳しく見る

与論で育った植物を釉薬に使った焼き物が作れます。釉薬によって仕上がりの色が変わります。しっかりとした焼き物で割れにくく長持ちします。裏に日付を入れれば、素敵な旅の記念になること間違いなし!

与論民俗村_0094.JPG

与論民俗村 詳しく見る

芭蕉布織りや草木染め、木枕作りなどが出来ます。自然に囲まれた気持ちの良い場所で思い出の品を作るなんて、贅沢ですね!

いっちゅう本館5.JPG

いっちゅう本館 詳しく見る

大島紬の織糸で自分だけの織物が作れます。色んな色の糸から好きな色を自分で選んで・・・出来上がった織物は世界にひとつだけの作品です。そのまま持ち帰ってもよし、加工を頼んでもよし。

DSC_0042.JPG

ゆんぬ体験館 詳しく見る

サンゴ風鈴や貝殻フレームの他、沢山の体験メニューをご用意しております。三線体験では講師による演奏も致します♪

与論島の地酒「有泉」の工場見学

お酒好きの方は必見⁉与論島の地酒、黒糖焼酎「有泉」を造る有村酒造を見学することが出来ます。事前にお問い合わせ下さい。

有村酒造.JPG

有村酒造 0997-97-2302

黒糖焼酎「有泉」の全国発送承っております。

(試飲もできますが、お車を運転されるかたは試飲をお断りしております。)

与論島の歴史を知る

ゆっくりじっくり、与論島の歴史に浸ってみませんか?与論島の歴史を知ることで、より一層深く味わいのある旅になることでしょう。

与論の歴史に会える場所

サザンクロスセンター.jpg

サザンクロスセンター 詳しく見る

ヨロン島まるわかり資料館。特産品、文化、歴史、海、植物、星などの資料が展示してあります。最上階にはパノラマ展望室もありヨロン島が一望できます!

※2019年1月現在工事中。4階のテラスからの眺めをお楽しみ下さい。

与論民俗村_0094.JPG

与論民俗村 詳しく見る

昔の暮らしを知りたいなら、ここに来るべし!茅葺き屋根の残る民俗村では、昔のヨロン島を肌で感じることが出来ます。

図書館.JPG

与論町立図書館 茶花257-1 TEL:0997-97-4910

ヨロン島や奄美群島の資料もありますので、興味のある方はどうぞ。島で読書をしようと思ってたのに、飛行機の中で全部読んでしまった!という方も、どうぞ。

冬でも出来る!海遊び

冬場でも天候次第ではマリンスポーツが楽しめます。ウェットスーツを着てのシュノーケルや、SUP(スタンドアップパネル)、ウィンドサーフィン、ダイビング、グラスボートでの遊覧等。

詳しくは各業者にお問い合わせ下さい。

image (1).jpg

マリン関連業者はこちら

※冬季は休業している業者もございますので営業期間をお確かめの

うえお問い合わせください。

マッサージ・リラクゼーションで癒やしのひととき

忙しい日常を忘れさせてくれる、マッサージやリラクゼーションサロンをご紹介します。

マッサージ・リラクゼーション

2008 年 09月 06 日___IMG_1100.JPG

心と体の癒し空間 マイペンライ 詳しく見る

プリシアリゾート内にあるタイ古式マッサージのお店。店内は落ち着いた雰囲気で、お店に入るだけで癒やされます。



カフェでくつろぐ

ヨロン島には素敵なカフェ&レストランがたくさんあります。それぞれ個性がありますのでカフェ巡りも楽しいかもしれません。夕方休憩している店や、臨時休業することもありますのでお気をつけ下さい。

カフェ

unnamed (2).jpg

カフェ一覧はこちら

ライブハウスでヨロン島の夜を楽しむ

日が暮れるのが早い冬場は、早めに夕食を済ませてライブハウスに足を運んでみてはいかがでしょうか。昼間のヨロン島とはまた違った一面を見ることが出来ます。

ライブハウス

かりゆし外観.JPG

らいぶcafeかりゆし 詳しく見る

茶花の中心地から少しだけ離れた所にあるかりゆしバンドのお店。3色信号から徒歩5分位で行けます。与論の民謡、沖縄の民謡、オリジナル曲とレパートリー豊富。オーナーの哲さんの三線のテクニックやボーカルの美也子さんの透き通った声、太鼓の迫力は必見!居酒屋やレストランで食事を済ませてから、まったり楽しんでください♪

うちじゃしょり外観1.jpg

dining&musicうちじゃしょり 詳しく見る

ザ・コブラツイスターズで活躍していた川畑アキラさんのお店。茶花の中心地にあります。お食事やスウィーツも提供しています。美味しいお酒やお食事と共に川畑アキラワールドに浸りましょう。力強いボーカルはパワーをもらえること間違いなし!


いかがでしたか?真夏のように天気は安定しませんが、のんびりと癒やされたい方は冬のヨロン島にも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

百合ヶ浜情報

百合ヶ浜について

百合ヶ浜カレンダー

カレンダー内のの付いた日が、百合ヶ浜の出現予定日です。(風や波などの影響で、出現しない事もあります)

  • ヨロン島お役立ちリンク
  • 地図・パンフレット ダウンロード
  • Yoron Island Official Travel Guide
  • 島キャン
  • 修学旅行・合宿
  • メディアの方
  • 観光業の方

SNSをチェック

  • ヨロン島観光協会 Facebook
  • ヨロン島観光協会 Instagram

リンク集

  • トリップアドバイザー 与論町の旅行ガイド