小さな子供と楽しめるスポット特集

小さな子供と楽しめるスポット2.jpg

小さなお子様連れでも楽しめるスポットをご紹介します。

ヨロン駅

ヨロン駅

普通線路に入ったら危ないですが、ここは大丈夫!!思う存分記念撮影して下さい。奥には尾道遊歩道が続いていて、活発なお子様と一緒だと、少しヒヤヒヤするかも!?でも眺めは最高です。

ウドノスビーチ脇の小道

DSC_0124.JPG

ウドノスビーチの横にある潮が引いているときにしか現れない小道。大人でもちょっとワクワクしますよ!冒険気分で散策してみて下さい♪干潮の時刻に合わせて行って下さいね。

トイレ有り(ウドノスビーチ駐車場)

B&G与論海洋センター艇庫

DSC_0015.JPG

海遊び初心者に最適。ライフジャケット等貸出あります。スタッフが常駐しているので安心して遊べます。施設内に靴を脱いで上がれるフリースペースもあります。

トイレ、シャワー有り。

詳しく見る

多目的運動広場ゆいLAND

DSC_0105.JPG

休日の夕方に島の小さな子どもたちで賑わう可愛らしい公園。人工芝サッカー場の隣にあります。日差しの強い日は、夕方に来るのがオススメ。裸足で走り回れて気持ちがいい!

トイレ有り。

黄金牛

黄金牛

いかにもご利益がありそうな金色の牛。実際にご利益があるかは分かりませんが、お腹をさわるといいことがあるという噂です。子供もきっと大喜び・・・のはず。

与論城跡遊歩道

与論城跡遊歩道

島にたった2羽しか居ないヤンバルクイナに会えます。探してみて下さい。ちなみにもう1羽は黄金の牛の近くにいます。スニーカーや運動靴で来るのがオススメ。雨の日や降った直後は滑りやすいので注意してくださいね!

トイレ有り。

詳しく見る

ゆんぬ体験館

DSC_0041.JPG

与論の日差しはきついので、空調の効いた室内での遊びはいかがですか?島のサンゴや貝殻などを使ってデコフレームや風鈴などがつくれます。色砂を層にしてジェルを流したジェルキャンドルも人気。前日までに予約が必要なものもありますので事前にお問い合わせ下さい。旅の思い出に是非どうぞ。サザンクロスセンターや琴平神社に隣接しています。

トイレ有り。

詳しく見る

与論民俗村

与論民俗村_0094.JPG

昔の与論にタイムスリップできます。資料館なので遊ぶ所ではありませんが、子供に見せてあげたい景色です。ゆっくりとした時間の流れを感じてみて下さい。

トイレ有り。

詳しく見る

赤崎公園

DSC_0110.JPG

休日には島の子供たちが集まる、見晴らしがよく気持ちの良い公園。椅子、テーブルなどもありピクニックにもオススメです。(ゴミはお持ち帰り下さいね!)すぐ隣にビーチや赤崎灯台、かき氷が有名な「お食事処 味咲」があります。

トイレ有り。

大金久遊歩道

大金久遊歩道

島の植物を観察しながら、お散歩しませんか?整備されているので子供も歩きやすいです。歩いて行くと、見晴らしの良い所に出ます。何にもないですが、それがいいのです。

お子様連れにオススメのレストラン

海岸通り

海岸通りチョコレートパフェ.JPG

南国を感じられる心地よい店内に、子供の喜ぶオリジナルメニューが充実!シェルに乗ったパフェなど、島らしさを感じられるメニューも。おもちゃも置いているので、お子さんも退屈せずに待てます。

詳しく見る

Cafe Coco

CafeCoco0122.JPG

おもちゃも置いてあるかわいいお店。お食事メニューも豊富ですが、コーヒー、フラッペ等のカフェメニューやオリジナルカクテルも楽しめます。創作居酒屋 旬菜 Tuk Tukの横の青い階段を上って行って下さい。青いシーサーが目印です。

詳しく見る

ヨロンの味たら(ホテルヨロン島ビレッジ内)

たら鶏飯.jpg

地元の食材を使い、郷土料理をベースにした健康的なお料理を提供しているお店。奄美の郷土料理「鶏飯」が評判。小さなお子様も食べやすいです。お座敷があります。

詳しく見る

福家

福家メニュー.jpg

お座敷、個室、お子様椅子、おもちゃに絵本、その他細部まで子供連れに配慮してくれているお店。お子様ランチやレディースセット、定食と家族みんなが満足できるメニューが揃っています。ランチは土、日、祝日のみの営業なのでご注意下さい。

詳しく見る

小さな子供と楽しむヨロン島マップ